ブログ|下新川郡朝日町で歯科をお探しの方は大菅歯科医院まで

お電話での予約・お問い合わせ0765-82-0204

電話予約

ブログ

ブログBLOG

コラム

見た目以上の価値を感じていただけるような美容診療を目指します

■理想の歯の美しさに近づけるように、メンテナンスやホワイトニングを行います

 

当院に通院されている患者さまの中には、歯周病をお持ちの方が多くいらっしゃいます。当院では、歯科衛生士によるメンテナンスやブラッシング指導を行っております。

メンテナンスなどでお口の中がきれいになると、スッキリとした爽快感を味わうことができます。それがメンテナンスを行うモチベーションへと変わり、継続してメンテナンスをしていただくことで歯やお口の健康を維持されている方も多いです。

また、体の健康のためには、栄養のある食事をとることが大切です。しかし、歯が健康な状態でないと、しっかり噛むことができません。しっかり噛めると、食事もより深く味わうことができます。さらに、よく噛むことは十分に栄養を吸収するための助けにもなります。当院では、歯のメンテナンスを行うことで、患者さまご自身の歯だけでなく、お口や全身の健康を守るお手伝いをさせていただいております。

お口が健康になると、見た目も美しくしたいと思うようになる患者さまが増えています。歯がきれいだということは、自信につながり、他の人と明るく接したり、人前で大きく笑ったりすることができます。歯科治療を通じて、患者さまの笑顔のお手伝いにもつながれば、私どももうれしく思います。

当院では、ご要望に応じてホワイトニングも行っております。ご自宅で行うホームホワイトニングを中心にご案内させていただきます。患者さまとコミュニケーションを図りながら治療を進め、状態を確認しながら理想の白さを実現できるようお手伝いいたします。

 

■歯並びの矯正は、時期やタイミングに合わせてご検討ください

 

治療やメンテナンスを続けていると、気になる歯並びも矯正したいという患者さまがいらっしゃいます。
お口全体や複雑な矯正治療をご希望の場合は、担当の歯科医師をご紹介させていただきます。部分的な矯正をご希望の患者さまには、ご要望やお口の状況を確認しながら、当院で部分的な矯正を行うことが可能です。
矯正をお考えの場合は、少しでも早く始めると、よりよい治療を行える可能性が高まります。