ブログ|下新川郡朝日町で歯科をお探しの方は大菅歯科医院まで

お電話での予約・お問い合わせ0765-82-0204

電話予約

ブログ

ブログBLOG

コラム

どんなことでも、患者さまの気持ちに寄り添うよう心がけています

■患者さまが不安にならないように、しっかりと説明いたします

 

リラックスした状態で治療を受けていただけるように、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。患者さまのニーズを把握し、きちんとお応えするためには、
患者さまが気軽に何でも話せて、温かみや親しみを感じていただける雰囲気作りが重要だと考えております。そこで、当院では相談室を用意してプライバシーを保ち、
患者さまが周りの目を気にすることなくお話しいただけるような環境を整えております。

治療方針や費用については、治療を始める前にしっかりと説明させていただきます。また、治療の選択肢を複数ご提示し、患者さまのご要望にお応えできるよう努めております。それぞれの治療法について詳しく説明し、患者さまにご納得いただいてから治療を始めます。

当院にはご相談担当のスタッフが常駐しておりますので、ご質問や不安なことがあるときはお気軽にお声がけください。

 

 

■患者さまの目線に立ち、細心の注意を払います

 

症状やライフスタイルなど、患者さまごとにさまざまな状況があります。お一人お一人の目線に立って考え、患者さまへの心配りを忘れずに治療・処置にあたります。

例えば、当院では入れ歯を作製するのに、1か月ほどお時間をいただいております。患者さまにぴったり合うような入れ歯をご用意するために必要な時間です。
その間に患者さまが食事や会話など不便なく生活できるよう、丁寧に処置や調整を行います。

また、メンテナンスにお越しいただいた患者さまには、無料でフッ素をご提供しております。メンテナンスが終わりましたら、担当したスタッフが受付までお送りいたします。
治療や症状に関してわからないことやご質問がございましたら、このような機会にお気軽にお話しください。

歯科医院に対して「怖くて苦手」「治療や処置の内容がわからない」など、不安を感じる方が多いかもしれません。当院は、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるように環境を整え、治療方針や内容についてご理解・ご納得いただけるように努めております。歯に関することで心配なことがありましたら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。