ブログ|下新川郡朝日町で歯科をお探しの方は大菅歯科医院まで

お電話での予約・お問い合わせ0765-82-0204

電話予約

ブログ

ブログBLOG

コラム

患者さまの思い描く歯の美しさを実現できるよう、定期的なメンテナンスやホワイトニングを行います

ご来院いただく患者さまの中には、歯周病をお持ちの方が多くいらっしゃいます。当院では、歯科衛生士によるブラッシング指導やメンテナンスを行っております。

口腔内をメンテナンスで綺麗にすることで、さっぱりとした爽快感を味わうことができます。それが歯の健康を維持する大きなモチベーションとなり、多くの患者さまがその後もメンテナンスを継続し、お口の健康を維持しています。

また、体の健康には、栄養のある食事を欠かすことはできません。
しかし歯が健康でないと、しっかり噛むことが難しくなります。しっかりと噛むことで、食事をより楽しむことができます。そして何よりも、噛むことは栄養を十分に吸収する上で助けにもなります。
当院では、歯のメンテナンスを通じて患者さまご自身の歯を長くしっかりと守るお手伝いをさせていただくことを大切に考えております。

お口を健康にするのみならず、見た目の美しさを実現したいという願いをお持ちの患者さまも増えています。歯がきれいであれば、自信を持って他の人と接したり、人前でも思いきり笑うことができます。歯科治療を通じて、ただ治療をするだけでなく生活の質を引き上げることができると考えています。

当院では、患者さまのご要望に応じて歯のホワイトニングも行っております。ご自宅で行っていただくホームホワイトニングを中心に行っております。患者さまと良いコミュニケーションを図りながら治療をしていき、患者さまの思い描く白さを実現するお手伝いをしております。