ブログ|下新川郡朝日町で歯科をお探しの方は大菅歯科医院まで

お電話での予約・お問い合わせ0765-82-0204

電話予約

ブログ

ブログBLOG

コラム

患者さんを第一に考えた衛生管理、治療機器を完備しております

院内の温かい雰囲気に加え、衛生管理も徹底し、安全を第一に考えた治療を行っております。
治療の際に使用する手袋などは、患者さんごとに毎回新しい物へ交換し、使い回しなどは決して行っておりません。歯科医院として当たり前のことだと考えておりますが、その「当たり前」をしっかりと行っていこうと考えております。

また、治療に使用する物は全てしっかりと滅菌処理を行っております。以前から使用している金属の治療器具はきちんと滅菌処理ができるという大きなメリットがあります。しかし最近では、患者さんごとに使い捨てるタイプの治療器具が多く使用されております。当院でも、状況に合わせてディスポーザブル(使い捨て)タイプの器具を使用することがございますが、いずれの場合でもしっかりと滅菌処理を徹底してから使用しています。

質の高い治療をご提供する上で、設備面の充実も重要であると考えております。当院では、歯科用CTと出力の異なる2タイプの歯科用レーザーを完備しております。歯科用CTを使用することで、より精度の高い治療を行うことが可能です。また、レーザーを使用することで、歯根の部分まで入り込んだ菌を殺菌することができます。

当院では、歯周病をお持ちの患者さんへ無料でレーザー治療を行っており、患者さんの歯周病改善へお役に立ちたいと考えております。